LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

エピローグ(極個人的に)

この日が来てしまいました。 マヤノトップガン号が死亡 JRA 1995年。 本格的に「競馬」を見始めたわたしを一気に引き込んだ2頭の競走馬。 それがワンダーパヒュームとマヤノトップガンでした。 色々と、 本当に色々と、激動(という表現で足りる気はしない…

色あせぬもの?

どうも。今週のお題「わたしの好きな色」 というのを見かけて、ひょこひょこと出て参りました。 わたしな好きな“色”、それは、「十人十色」です(笑)。 colorの方じゃなく、大江千里の曲のタイトルですよ……ははは。 先日、リマスタリングCD-BOXを購入したの…

まとまらぬ。

お久しぶりでございます。なんかもうホント、 「え、今日ダービーだったんだー」なんて夜にネットを見ていて気付く、 というような生活振りです。浜中ジョッキーよかったね。 出てきたはいいものの、なにもブログ記事になるようなネタはないので、 どーでも…

2019年、開幕。

本年もよろしくお願い申し上げます。 年明けのご挨拶には遅刻もいいところ、 すでに仕事もとっぷりと平常モード、ではありますが。 今年も拙ブログはこんな感じでやっていきます、という身体を張ったご挨拶……です!(笑)どうぞよしなに。

れきしはくりかえす……。

どうも。 先週、連休だからと遊んでいたら ものの見事に風邪からの副鼻腔炎という連鎖をかましてしまい……。 咳と喉の痛み&掠れ、それから鼻づまりと、 すっかり「首から上が役立たず」状態でございます*1。 たぶん、このブログを探ればどこかでエントリして…

「ボヘミアン・ラプソディ」観ましたよ。

どうも。 久しく映画館なんて行ってないわー、いつ以来かしら……。と思ったらどうやら7年ぶり?? 出典:探偵はBARにいる - LIFE(仮題). 行ったけどわたしがブログ記事にしていないケースも考えられますが、記憶を探ってもそのくらい開いているような気が…

実際60日強、体感……。

どうもどうも。 なんだかもう自分で読み返していてもウンザリするほどネガティヴモードに満ち満ちた拙ブログですが(苦笑)。なんと前回のエントリ直後から、(ただでさえアレだというのに) 「ドトウの毎日」に拍車と鞭が入るという恐ろしい9月10月を駆け抜…

なかみはありません(笑)。

どうも。 またしても「90日以上更新していないブログ」表示を出しっぱなしにしておりました(^_^; 気がついたら夏の甲子園も終わってるし、 KANさんの「弾き語りばったり #23 三歩進んでなぜ戻る?」も最終日を迎えちゃってるし……*1。 あ。 相変わらず、 「黙…

気がつけばいつもはち切れんばかり…

ご無沙汰しております。 「90日以上更新していないブログ」として広告表示が出てしまっているのは気づいていたのですが……(苦笑)。冬眠よろしく、暖かくなったので這い出てきたということでひとつ(笑)。 さて。 今週のお題「カバンの中身」 ですよ。 通勤…

これ、抱負と言えるのかしら。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 さてさて、今週のお題は「2018年の抱負」。 ……はて、ところで「抱負」って厳密にはどういう意味だっけ? と思いまして検索したところ、 「抱負」は「心の中に持って…

理想と現実。

今週のお題「休日の過ごし方」 どうも。 「今週のお題」につられて出てきました(笑)。というより、妙なところがオールドタイプのわたしには、“スマホでブログの記事を書く”という習慣がまだ備わっていないのです。 なので記事の更新は“自宅でパソコンを起…

旅程は検索済みです!

どうもどうも。すっかり下半期に突入しておりますね(苦笑)。相変わらず、仕事以外には特にトピックスはなく、さりとて仕事の話はブログに書けないし、の日々でございます。*1 ははは。 それはさておき。 久しぶりに「今週のお題」につられて出て参りました…

やっとなのか、もう?なのか

どうも。 はっと気がつけば、もう5月の連休ですよ……。 なにしてましたか? って、仕事です(笑)。 とはいえ、本日からカレンダー+1日の連休です。 なにしますか? と言いますと、 今日はひたすら世帯主業務となまったオノレのケアを行い、 明日から実家に…

たかが6年。

お久しぶりです。 年が明けてから、「さて、年明け一発目のエントリはなににしたらいいかしら」と思ったままフリーズしておりました(笑)。相変わらず、ドタバタの多い環境で仕事に励んでおりますし、KANさんのライブにもガツガツと出没しております。 …

From2016 to2017

どうも。 早めに冬休みに入って、ぼんやりしていたら大晦日です。なんと。 さて。2016年を振り返ると……。 「よくもまぁ、次から次へと色々起こるなぁオイオイ」 という年でした。 予定されていたことは思わぬ話になり、 予定にないことはガンガン降りかかり…

5年後……。

たった一つ分かっていることは、 「所属先が変わっている」ことだなぁ(笑)。 それがどこで、どんな立場にあるのかは皆目見当がつかないけれど。 今から5年前、の、いまごろ。 わたしはまだ、自分が冷や汗をかきながら着任した職場と住居を、4か月後には…

ただの自慢やんけ(笑)

どうも。 なんと申しますか、「予定は狂うものだ」「計画はしょせん計画なのだ」という言葉が身に染みる日々でございます。てへ。 さて、お題が「買い物」なので、ここぞとばかりに最近通販で買っちゃったものの自慢をしたいと思います。 これです。 ついに“…

嵐のあとの嵐

ご無沙汰しております。 防災の日の直前、台風10号ががっつりと襲っていきやがりました*1。 拙宅および職場には特段の影響はありませんでしたが、周辺は床上浸水・停電・断水・通信不安・道路寸断……などなど甚大な被害となっています。 各地域の大動脈が断ち…

状況報告(笑)。

ご無沙汰しております。 またも、「ブログって何書いたらいいんだっけ……」という迷路にはまっております(笑)。山あり谷ありの毎日は送っておりますが、ほぼ仕事がらみのことしかない状態なんですよね、いま。 これじゃいかん! と思いつつ、なかなか他のこ…

「KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)」@東京国際フォーラム ホールC(2016.4.29)

どうも。 年がら年中うすらぼんやりとしているわたくしでございますが、春先は特に不調に陥りやすいシーズンでございます。 大なり小なり環境の変化が伴うからなのでしょうかねぇ……。 この春は、年度末年度始にちょっとハードな展開になったこともあり、いつ…

身も蓋もないですが。

一昨日の夜から、熊本方面で大きな地震が続いています。 震度7も衝撃でしたが、震度5クラスの余震がまだまだ頻繁。スマートフォンに入れている防災情報アプリが「嘘でしょ?」という間隔で通知を送ってきます。 さまざまな被害が顕在化するのはこれからだ…

言い訳(笑)。

今週のお題「卒業」記憶の中にある「卒業」、というか「卒業式」の思い出って、いつも吹雪です(笑)。 どうも(ご挨拶)。 さて、「卒業」……。 ややデブ状態からは常に卒業したいと考えております。まじで。 どうもストレスがかかると眠れなくなり反動で食…

時間ではないもの

5年が経ちました。 2011年3月11日、北海道で為す術もなくテレビの向こうを呆然と見つめていたわたしは、今、「向こう側」にあった町の一つに住んでいます。 町はよみがえりつつあります。吃驚するほど、いろんなナンバーの大型車両が毎日行き交っています。…

インパクトのあるメニュー

今週のお題「給食」どうも。 仕事に追われてネタのない拙ブログ、更新の練習のためにお題を利用しております(笑)。 さて、今週は「給食」。 昔々、我が母上がいわゆる“給食のおばさん”をやっていたので、「母親が調理に携わった給食」を口にする機会があっ…

なぞのことば。

今週のお題「方言」北海道の方言って、混成部隊なんだなぁ……。と、本州に住むようになって改めて思いました。 「あ、それこっちでも使うよ」と言われる言葉も多いんですよね。特に東北地方だと、行き来も多いので。 だから今でも、 「あの子はめんこい」し、…

どっぷりの日々

お久しぶりです。 風邪からの復活後、ちょっとバタバタとしておりました。 そして現在、またも奔流のまっただ中でございます。 なにゆえ、想像の斜め上のことは起こるのか。不思議ですね。そういう体質なんですね。さて、そんなドタバタの日々。 これをヘビ…

先取り(笑)

どうも。 仕事始めからたったの1週間で風邪引いて寝込みましたよ。これからが忙しい予定なので、今で良かったんですけどね(^_^)

地上は穏やかなのにね……。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 波乱の(移動時のみ。行きも帰りもなかなかハードな仕打ちを受けたけど、ちゃんと辿り着くという展開に)帰省から戻りました。 仕事始めは明日です。 さて、せっかくなのではてなのお題…

これまで、これから。

どうも。 今年は少し早めに仕事納めをしてしまい、実家でだらだらしております。 なので、まとめも早めに(笑)。 今年のテーマは「変化」でした。 転勤もあり、住環境も仕事のスタイルも、今までとは大きく変化しました。 上半期はついていくので精いっぱい…

え?なに?バトン? #HyperlinkChallenge2015

どうも。 今年唯一の(たぶん)忘年会(というか、前同僚とうだうだする会)を昨日催し、 へにょへにょと帰宅*1してパソコンを開けたら、なんか見たことあるブログの名前が(笑)。 なんでも【ハイパーリンクチャレンジ2015】というのが本日まで開催なのです…