LIFE(仮題).

つれづれ……だったらいいのになぁ。

やっとなのか、もう?なのか

どうも。 はっと気がつけば、もう5月の連休ですよ……。 なにしてましたか? って、仕事です(笑)。 とはいえ、本日からカレンダー+1日の連休です。 なにしますか? と言いますと、 今日はひたすら世帯主業務となまったオノレのケアを行い、 明日から実家に…

たかが6年。

お久しぶりです。 年が明けてから、「さて、年明け一発目のエントリはなににしたらいいかしら」と思ったままフリーズしておりました(笑)。相変わらず、ドタバタの多い環境で仕事に励んでおりますし、KANさんのライブにもガツガツと出没しております。 …

From2016 to2017

どうも。 早めに冬休みに入って、ぼんやりしていたら大晦日です。なんと。 さて。2016年を振り返ると……。 「よくもまぁ、次から次へと色々起こるなぁオイオイ」 という年でした。 予定されていたことは思わぬ話になり、 予定にないことはガンガン降りかかり…

5年後……。

たった一つ分かっていることは、 「所属先が変わっている」ことだなぁ(笑)。 それがどこで、どんな立場にあるのかは皆目見当がつかないけれど。 今から5年前、の、いまごろ。 わたしはまだ、自分が冷や汗をかきながら着任した職場と住居を、4か月後には…

ただの自慢やんけ(笑)

どうも。 なんと申しますか、「予定は狂うものだ」「計画はしょせん計画なのだ」という言葉が身に染みる日々でございます。てへ。 さて、お題が「買い物」なので、ここぞとばかりに最近通販で買っちゃったものの自慢をしたいと思います。 これです。 ついに“…

嵐のあとの嵐

ご無沙汰しております。 防災の日の直前、台風10号ががっつりと襲っていきやがりました*1。 拙宅および職場には特段の影響はありませんでしたが、周辺は床上浸水・停電・断水・通信不安・道路寸断……などなど甚大な被害となっています。 各地域の大動脈が断ち…

状況報告(笑)。

ご無沙汰しております。 またも、「ブログって何書いたらいいんだっけ……」という迷路にはまっております(笑)。山あり谷ありの毎日は送っておりますが、ほぼ仕事がらみのことしかない状態なんですよね、いま。 これじゃいかん! と思いつつ、なかなか他のこ…

「KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)」@東京国際フォーラム ホールC(2016.4.29)

どうも。 年がら年中うすらぼんやりとしているわたくしでございますが、春先は特に不調に陥りやすいシーズンでございます。 大なり小なり環境の変化が伴うからなのでしょうかねぇ……。 この春は、年度末年度始にちょっとハードな展開になったこともあり、いつ…

身も蓋もないですが。

一昨日の夜から、熊本方面で大きな地震が続いています。 震度7も衝撃でしたが、震度5クラスの余震がまだまだ頻繁。スマートフォンに入れている防災情報アプリが「嘘でしょ?」という間隔で通知を送ってきます。 さまざまな被害が顕在化するのはこれからだ…

言い訳(笑)。

今週のお題「卒業」記憶の中にある「卒業」、というか「卒業式」の思い出って、いつも吹雪です(笑)。 どうも(ご挨拶)。 さて、「卒業」……。 ややデブ状態からは常に卒業したいと考えております。まじで。 どうもストレスがかかると眠れなくなり反動で食…

時間ではないもの

5年が経ちました。 2011年3月11日、北海道で為す術もなくテレビの向こうを呆然と見つめていたわたしは、今、「向こう側」にあった町の一つに住んでいます。 町はよみがえりつつあります。吃驚するほど、いろんなナンバーの大型車両が毎日行き交っています。…

インパクトのあるメニュー

今週のお題「給食」どうも。 仕事に追われてネタのない拙ブログ、更新の練習のためにお題を利用しております(笑)。 さて、今週は「給食」。 昔々、我が母上がいわゆる“給食のおばさん”をやっていたので、「母親が調理に携わった給食」を口にする機会があっ…

なぞのことば。

今週のお題「方言」北海道の方言って、混成部隊なんだなぁ……。と、本州に住むようになって改めて思いました。 「あ、それこっちでも使うよ」と言われる言葉も多いんですよね。特に東北地方だと、行き来も多いので。 だから今でも、 「あの子はめんこい」し、…

どっぷりの日々

お久しぶりです。 風邪からの復活後、ちょっとバタバタとしておりました。 そして現在、またも奔流のまっただ中でございます。 なにゆえ、想像の斜め上のことは起こるのか。不思議ですね。そういう体質なんですね。さて、そんなドタバタの日々。 これをヘビ…

先取り(笑)

どうも。 仕事始めからたったの1週間で風邪引いて寝込みましたよ。これからが忙しい予定なので、今で良かったんですけどね(^_^)

地上は穏やかなのにね……。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 波乱の(移動時のみ。行きも帰りもなかなかハードな仕打ちを受けたけど、ちゃんと辿り着くという展開に)帰省から戻りました。 仕事始めは明日です。 さて、せっかくなのではてなのお題…

これまで、これから。

どうも。 今年は少し早めに仕事納めをしてしまい、実家でだらだらしております。 なので、まとめも早めに(笑)。 今年のテーマは「変化」でした。 転勤もあり、住環境も仕事のスタイルも、今までとは大きく変化しました。 上半期はついていくので精いっぱい…

え?なに?バトン? #HyperlinkChallenge2015

どうも。 今年唯一の(たぶん)忘年会(というか、前同僚とうだうだする会)を昨日催し、 へにょへにょと帰宅*1してパソコンを開けたら、なんか見たことあるブログの名前が(笑)。 なんでも【ハイパーリンクチャレンジ2015】というのが本日まで開催なのです…

相乗効果???

どうも。 先月がっつりと処方されてきた薬が「空腹でないと効きが悪い」という特徴を持っているため、つられて妙に健康的な生活を送っております。 寝る前に服用しなくちゃいけないということは、帰宅してだらだら飲み食いして寝落ちというのが許されないわ…

頭がいっぱいだったので

どうも。 12月上旬は、妙に気ぜわしく過ぎていきました。 って言っても、やっていることはひたすらデスクワークという地味ーな絵面だったのですが(笑)。 ゆとりがないって、厳しいなぁ……。という、当たり前のことを実感する日々でもありましたよ。というわ…

出ただけで。

どうも。 ジャパンカップの週、熱は出ませんでしたが出張のついでにかかりつけの病院に行ってがっつりとアレルギー等々の治療に取り組む準備をしてまいりました。……って、山ほど薬を出してもらっただけですけどね(^_^;) 真冬に山一つ越えて通院するのも大変…

もぞもぞしちゃうんです。

どうも。今年度、「なんていうか、こう……」とつい思っちゃうのは、“妙に来年度(とそれ以降)のハナシが多い”ということで。 鬼が笑う、なんていうコトバが頻繁に聞かれる遙か以前から繰り返されているのもねぇ……。 そりゃ、そういうハナシが出てくる必然的…

ルーティーン(涙)。

どうも。 今週は、着々と体調が悪くなっていく週でした。 胃腸が思わしくなくなり、イヤな雰囲気満載の咳が出始め、咳が連発し、筋肉痛*1と吐き気に見舞われ……。なんですが、実は毎年11月の下旬ってこんな感じだな、と本人は思っております。 なにせ、昔むか…

小さな話で。

心底ご無沙汰しております。ここに何を書こうか、ツイッターで用は足りるんじゃないか、とかモヤモヤしていました。その間にラブリーデイが勝ったり京都競馬場に「まつり」が響き渡ったりしていたわけですが。そんな折、ふとこのブログの過去記事を読んでみ…

実は前から思ってまして……。

どうも。 連休初日(一般的には三連休最終日だったのですが、特殊カレンダーのわたしは日曜仕事で月・火休日だったので飛び石連休でした)。 このタイミングでラッキー♪ と思いながら仙台遠征してきました。一泊のドライブ旅行がちょうどいい感じでした(笑…

脱力……。

どうも。 今年度に入ってから、「思い出したように不調を訴える」がメインになっている気がしますが(苦笑)。ええ、相変わらずなんだか不調です。普通に生活しているんですが、なんというか「電池切れが早い」んですよね。ううむ。そんなこんななので、日常…

今日まで、明日から。

どうも。 GW明け以降、あちこちに不調を発生させております。とはいえ、日常生活には支障のない程度なのですが。 たぶん、転勤とそれにともなう引越だとか生活サイクルや環境の大きな変化とか季節の変わり目とか妙な暑さ寒さとか、そういう色々が重なった…

なんとびっくり

どうも。 本当に久しぶりに、GWに帰省なんてしちゃいました。 特になにをしたというわけでもなく、ただただぼーっとしていただけですけどね(笑)。というわけで、実家で春の天皇賞を観ました。 一緒に観ていたウチの妹(わたしと違って競馬は全然観ない)…

新年度になりまして。

どうも。 「中央競馬でGIがあると……」なんて直前のエントリに書いているわけですが。なんとこの年度替わりで転勤になりまして。 いや別に転勤すること自体は付きものなんでどうってことないのですが……。なんと生まれて初めて(!)競馬場が近隣にない場所に…

年の初めの………………。

すさまじくいまさらですが、明けましておめでとうございます(苦笑)。 なんか書かなくちゃ、と思いながら猫の日までやってきてしまいました。てへ。 今年もよしなに。さて。 中央競馬でGIがあるとノソノソ出てくるこのブログのエントリです(笑)。 実は、…

大晦日ですねぇ。

ご無沙汰しております。 拍車がかかるばかりの多忙に飲まれていたら、有馬記念も終わってしまいました……。 ジェンティルドンナが勝ったそうですね(実はまだ見ていない)。というわけで、存在意義に常に疑いをもたれているこのブログ。 来年はちょっとなんか…

綺羅星のごとく

大変ご無沙汰しております。 秋のGIシーズンもとっくにたけなわとなっている、というところなんですが、ワタクシの仕事も只今絶賛繁忙期でございまして……。 (というか、今年は忙しい時期とすごく忙しい時期しかないわけですが。とほほ) 凱旋門賞*1もスプリ…

生きてます(笑)。

ごぶさたしております。 更新間隔の話などしてはいけませんね……(笑)。いったいこのブログでなにをエントリすればいいのかすっかりわからなくなっております。 競馬を見る機会も激減し(仕事で)……。うぬう。

あいまいなんです。

どうも。 前回のエントリで「2週間に一度」と書いた途端にさらに倍になってしまいました(苦笑)。とほほ。毎朝サッカーW杯の試合を5時から6時過ぎの間だけ見ている生活です。ちっとも選手には詳しくならないし、試合が終わる前に見られなくなるので結果…

ドラマはあとから気づくモノ。

どうも。 なぜか2週間に一度のペースになっている更新です。 意図はありません……が、なんとなく自分のバイオリズムが見えてくるような気もしたりして(笑)。 さて、ダービー。 皇族がご来場されるレースで、ノースヒルズの勝負服の馬が1枠に入った。 乗っ…

女王様は貫禄なり……。

どうも。毎日仕事ばかりです。……あ、社会人だから普通ですかね(汗)。GW明け以来どうも風邪なのかアレルギー性鼻炎の悪化なのか、という症状が続いています。かかりつけの医師曰く、「乾燥と鼻づまりで口呼吸で寝ているから悪化する」のだそうですが……。な…

GWですね。

どうも。 4連休と言いつつ半分は仕事だよ……。と思っていたわけですが、体調不良もあって結局1日しか仕事に行かずだらりだらりとしておりました。体調回復の後は高速道路を飛ばしてみたりなんかもして、なんか連休っぽい感じにもなりましたし(笑)。 しかし…

たしかに、美しい。

どうも。 昨日ふと出来心でiPhoneに乗り換え、あーでもないこーでもないといじくり回しているところです。 と言っても、ゲームもしないし動画も見ないし、なんですけどね。 ふと思いついた瞬間にこのブログの記事を更新……したりするといいんですが。さて(汗…

桜花賞とか。

どうも。 年度が替わり、新しい仕事の役目が増えてなんだかパニックに陥っております。 ずっとデスクに座っているのですが、なかなか業務が進みません……。 いったいどうしたものやら。 さて、春のGⅠも本格開幕となりました。 桜花賞……。なにはともあれハー…

春ですね

大層のご無沙汰でした。 新年のご挨拶の次が年度末とはいやはや申し訳ございません(汗)。しばらく更新していないと、ほんとまじでこのブログって何エントリするんだっけ? という感覚に陥ってしまうのです……。 どうでもいいことを書けばいいんですけどね(…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 もう松の内も終わってしまいますが、本年もよろしくお願いいたします。

仕事納め……られるのか?

どうもどうも。 何をやっているんだかわからない忙しさを乗り越え、 県外泊あり出張を無事に乗り切り、 またも何曜日だかわからなくなりつつ、 大きなモノから小さなモノまで種々のトラブルに遭遇しながら、 12月が過ぎていきます……(笑)。 なんてやってい…

「ちゅうおう」のセンターは遠いのか……

どうも。 人間ドックでまったりしたのもつかの間、先々週・先週となんでかやたらと仕事が降って沸いたり地から生えたり脳裏から蘇ったり(!)して時々何をやっているんだかわからなくなってしまう忙しさでした。しかもずーっとデスクワークだったので動きは…

そんなトシでござるよ。

先週のハナシです。 生まれて初めて「人間ドック」なるものに行って参りました。しかも200㎞ほどドライブして。 職場の福利厚生事業のおかげさまで、お得に行くことができるんです。……が、そこに申し込める条件を満たした=それなりの年齢になった、なわけで…

エリザベス女王杯

本当は仕事をしなくちゃいけないんですが、具合が悪くてごろごろしたまま見てました。 いやはや、メイショウマンボは随分強くなりました……。楽々勝ってるように見えるのがすごいよなぁ。 もちろんわたしはホエールキャプチャ推しなわけでしたが、あの馬場状…

菊花賞

まだ職場にいたので、ワンセグでそ~~~~~~~っと見ていました(笑)。 エピファネイア大楽勝でしたねぇ。福永騎手は結婚妊娠*1アンド初の牡馬クラシック制覇、と乗りに乗っておられますね。きひひ。 *1:むろん、ご本人ではなくご令室様が、ですが(笑)…

リアルタイム更新(笑)。

おはようございます。そして、とんでもなくご無沙汰です。すみません。 間が開いてしまうとどうやって書くのかよく分かんなくなってました。 そんなに深く考えることないんですがねぇ(笑)。 というわけで、いきなりなんでもないところからのエントリです。…

おもかげ(思い込みだけど)

お久しぶりです。 安田記念を横目に、妙にシゴトがいっぱいある週間に突入し…… …… …… ……まだ脱出してません。なぜこんなに要領が悪いんでしょうか。とほほ。 というわけで、休日出勤後の日曜夜に観ましたよ。 #第54回 宝塚記念(GI)(JRAホームページ) 勝…

武豊 ああ武豊 武豊(季語なし)

こんにちは。 いろいろ立て込んできて、どんどん仕事をしなくちゃいけないのですがどうにもやる気とか集中力とかが付いてこなくて困っています。「五月病」だと言い張っていますがもうすぐ5月が終わってしまうのでその手も使えなくなりますね。さてどうしま…

だんだん治りが遅くなりつつ(笑)

こんにちは。 前回のエントリ翌日、結局病院に行きました。「通年性アレルギー鼻炎に気管支炎を併発」というと大変重病な雰囲気になりますが、ようは咳と痰の絡む風邪がちょっとひどいね、というわけです(笑)。そもそも気管支が弱いようで、すぐ周囲に心配…