LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2004-10-08から1日間の記事一覧

今日のカップ焼きそば

今日は、「サッポロ一番 オタフクお好みソース焼そば」*1。 オタフクソースと共同開発した焼きそばソース……わたしにはちょっと濃かったです。付属のマヨネーズで味を中和して、ということなんでしょうが、マヨネーズ苦手なので効果はイマイチ*2。 あの味には…

「中年よ大志を抱け」鈴井貴之が10カ月間“韓国映画留学”

このニュース、すでに“どうでしょうファン”界では周知だと思うんですが、いきなりYahoo!のヘッドラインに載っていたので驚きのあまり掲載(笑)。 北海道では、結構みんなが知っている「ミスター」ですが、全国的な知名度っていかがなものなのでしょう*1。灯…

台風22号:最大瞬間風速50m超える恐れ 東海や関東で

また台風ですか……。やはり気象が変化しているのでしょうか? もともと台風銀座とはいえ。

今日からのカバン本

渤海国興亡史 (歴史文化ライブラリー)作者: 浜田耕策出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2000/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 先日来、ちょっと勉強し直そうかという気持ちが湧いているので、忘れない内に引っ張り出し…