LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2004-10-29から1日間の記事一覧

今日のカップ焼きそば

本日、ようやく「焼そばバゴォーン」を食しました*1。 先日、近所のスーパー「限定即席麺フェア」で購入したのですが、販売エリアは東北・信越限定です。 うーん……。微妙に麺の細い「焼きそば弁当」という感触だったのは、ソースが似ているからでしょうか。…

アドマイヤベガ偶発性胃破裂で急死(nikkansports.com)

競走馬時代のことはさておき、この世代の馬までもあっけなく逝ってしまう、ということに、 自分でも驚くほどのショックを受けています*1。 生命を持つものは全て死を避けられないとはいえ……。 *1:ナリタブライアンはどうだったのだっけ、と考えていますが、…

西武・松坂投手が日テレ・柴田アナと結婚会見(Mainichi INTERACTIVE)

別にいつ、こんな日が来てもおかしくなかったのでしょうけれど、 律儀に日本一になるタイミングを待っていたところとか、 (ここにはないですけれど)マスコミ各社へあてたメッセージの内容など、 松坂っていい奴なんだなー、と、改めて思いました。 いいじ…

天皇陛下:国旗国歌「強制でないこと望ましい」(Mainichi INTERACTIVE)

どこを最大の突っ込みどころにすべきか悩みます。 が、これで、わたしがなにゆえに米長邦雄が全然好きじゃないのか、はっきりしたかと*1。 本人は、善意(?)の発言のつもりだったんでしょうけどね。 *1:弟子の先崎学八段のエッセイを毎週楽しみにしている