LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-05-04から1日間の記事一覧

第23回朝日オープン 3連勝で羽生が防衛(asahi.com)

名人戦では森内に1番返された(現在1勝1敗のタイ)とはいえ、羽生の上り調子(?)はまだ続いているようですね。まあ、この5番勝負の場合、前局で山粼が「負けるはずのない」将棋を落とした時点で決着がついていたのかもしれませんが。 渡辺が竜王になる過程…

ミイラ発掘:「これまでで最も美しい」と発表(毎日新聞)

棺がすでにとっても鮮やかな彩色です。どんな人が出てくるのか、副葬品は、などなど興味は尽きません。それから、このミイラが出てきたピラミッドそのものの保存状況はどうなんでしょう?

女優初挑戦のカエラが民生と“共演”(スポニチアネックス)

この広島市民球場、すっごく行きたかったんですよね……。にしても映画化ですか!しかも木村カエラ!!公式サイト*1でイントロダクションを見る限り、映画としても楽しめそうかと思います。ちょっと楽しみ。 *1:よく見たらgrasshoppa!なのね……。してやられた

巨人ピンチ!清原胃腸炎、由伸肩肉離れ(nikkansports.com)

鬼の霍乱……。 というのはさておき、ここまで戦力ダウンしてしまうとまあまずいでしょうね。中継ぎと抑えの投手がいなくて、辛うじて打線の爆発で保っていたというのに。 まあ正直なところ、どこのチームが弱くなろうと強くなろうとそれほどプロ野球界に関心…

昨日は

母君をお迎えしてウインドウショッピングなど決め込んでおりました。街にオコサマヅレ比率が高くなるのがGWだなあという感想を。上天気だったゆえ、行楽地や幹線道路はさぞかし混んでいたことでしょう。でも海岸線なんかを車で走ったりするといい気分でしょ…