LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-05-08から1日間の記事一覧

お風呂上がりに

今日は「平成教育委員会」のスペシャルを観るつもりだったのですが、ザッピングしていると岩隈が快調な投球を展開していたので思わず巨人−楽天戦を観てしまいました*1。連敗しようが年間100敗ペースだろうが、楽天という球団のできた経緯を考えると仕方ない…

堀井岳也、骨折(CONSADOLE SAPPORO OFFICIAL SITE)

昨日の負けも痛いけど、この離脱はもっと痛い……。砂川も相川も上里も清野も中山もいますよ、でも!

通算1万ゴールはG大阪・前田(スポニチアネックス)

うううううむ、微妙……。 というのは、別にルーキーがメモリアルゴールを決めたコトに由来するのではなく、その所属チームが問題なわけでして(笑)。 わたしも生身の人間ですので、好みというモノが厳然としてあるわけです。ことサッカーJ1に関しては、「ホ…

6・8北朝鮮戦 バンコク開催有力(スポニチアネックス)

着々と準備は進んでいるようですが、未だにはっきりした出方を見せない北朝鮮の方が気になります*1。 *1:「意向」は既に明白ですが、アクションに繋がっていないのが

第10回 NHKマイルカップ(GI) 結果(JRAホームページ)

桜花賞馬ラインクラフトの“美味しいトコ総取り”なレースでしたね。直線に入って内から抜け出してくる、というのはパターンですが、ゲートが開いた直後からあの位置取りをキープしていたのは驚きでした。勝つ馬には運も向くのね、なんていう当たり前のコトを…

今日のおやつ

先日「救急救命24時」のスペシャルで佐倉看護師(大泉洋)が帰省のお土産としてやたらアピールしていた「ゆきむしスフレ」。その「ゆきむし」シリーズの最新作が「ゆきむしプリン」。ええ、こいつを食したわけです*1。クリームチーズの酸味はあまり感じず、…