LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-07-12から1日間の記事一覧

今日の、そんなコトも。

……ああ、そりゃ、生きているんだから起こりうるんだけど。 でも、なんだか、なぁ。 まだまだ、わたしは探していくつもりだけれど。

自分の敬語に自信ない4割 文化庁の国語世論調査(asahi.com)

敬語どころか、まともな日本語を操れているかどうかさえ不安なんですが……。職業柄こんなコトではいかんと日々思っていても、思うだけでして。訓練というか、ちゃんと確認しないといけませんね。

名古屋の男児殺人未遂:容疑で不明の母親逮捕(毎日インタラクティブ)

まずは子供達がこんな理不尽な「事情」に巻き込まれて命を落とす事がなくてよかった、んですが、この子達が他ならぬ母親から感じさせられた恐怖を思うと、一件落着とはとても言えませんね。小さければ小さいほど「繋がり」ってのは無条件なわけですし。

福井県、五か条の御誓文の草稿落札(nikkansports.com)

これ、出品されたときから気になっていたんですけど、意外に安かったなぁ……。 本物観てみたいですねぇ。

人気ラーメン店主に暴行の同業店主逮捕(毎日インタラクティブ)

事実関係が虚偽だとしたら、やばい妄想系ということになってしまいますし、真実だとしたら自分の足りない物を虚心に追求するべきなんでしょうけれど……。それがなかなかできぬのが人間とはいえ、あまりにも短絡的じゃないだろうか。 だいたい、これで何が報わ…