LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-07-24から1日間の記事一覧

今日の、電池切れ(うちはまだ二槽式)

夜洗濯をしていたんですが、うっかり濯ぎを忘れて干しに入ってしまうところでした……。なんか「今日はずいぶん早く洗濯が進むなぁ」と思ったんですよ、ははは。 さすがに、怒濤の水木金土日曜日を駆け抜けると、こうなりますかねぇ、というコトにしておいて下…

先日買ったCD

ベスト・ピアノ100アーティスト: オムニバス(クラシック),ワイセンベルク(アレクシス),アルゲリッチ(マルタ),ポミエ(ジャン=ベルナール),ブーニン(スタニスラフ),チッコリーニ(アルド),ウーセ(セシル),プレトニョフ(ミハイル),ワッツ(アンドレ),リンパニー(…

かけられたペンキ、あえて一部残す 長野・無言館の石礎(asahi.com)

歴史はなんのためにあるのか、それは、「人間自体はそれほど進化はしない、進化するのは制度や技術だ」というコトを常に確認するためなのではないか、と思うわけです。ちょっと端的過ぎますけれど*1。だからこそ、目に見える形にするという必要があるのでし…

37歳・原田 2度目優勝(スポニチアネックス)

はい、えーっと、スキージャンプの話題です。サマージャンプというのもいつの間にかメジャー競技になったような。 というより、「原田雅彦」の名前が出てくれば、ココに載せないわけには(笑)。

駒苫、3年連続甲子園切符 北照に5−4 高校野球南大会(北海道新聞)

今日、バイト友達に便乗して円山球場に見に行きました。まるで巨人−阪神戦と見まごうばかりの観客!! まあわたしたちとてその一因だったわけですが、驚きました。天気もほどよく、外野席の芝生で某フライドチキンなど食べつつ試合を堪能したわけです。休日…