LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-07-29から1日間の記事一覧

今日の、一仕事

パソコンをリストアした(完了は午前9時20分すぎ)ことで、一日の仕事を十分こなした気持ちに……(笑)。いや、本当はそれからが本来の業務なんですけれども。たまにはそんなだらけ全開の日もありますよ。でもまあ、やらざるを得なかったりするわけで。ははは…

冷蔵庫保管の焼きウニ1万個盗難 岩手・宮古の漁協(asahi.com)

うーん、ついうっかり「美味しそう……」と思ってしまいました。食べてみたいなぁ。生ウニもいいけど。最近食べる機会に恵まれなくて。 どうでもいいですが、先日友人とうっかり「美味しいホヤの食べ方」について熱く語ってしまったため、ものすごくホヤも食べ…

ポニーの子に北海道の模様 “ウマ”い名前を募集中 音別(北海道新聞)

音別町というのは、大変大雑把に言うと浦幌町と釧路市の間に位置するわけですが*1、この仔馬の北海道にはそこから先あたり(根室方面)がキッパリないような……。まあ、ご愛敬ですけれども。ちゃんと北海道に見えるし。 *1:ちなみに“直別”は“ちょくべつ”と読…

長瀬&七之助「弥次喜多」米誌表紙に(スポニチアネックス)

あの丁髷姿(しかも一人は金髪)が堂々表紙を飾ると思うと、なんだか愉快ですね。 そういや結局「弥次喜多」は見逃していたのでした。早くDVDにならないかなぁ。あー、そんなコト言ってるとまた夏の封切作もバンバン見逃す羽目になるんですよね。とほほ。

ノートパソコン。

昨日、「復活の目もあるかも」と記した職場のノートパソコンですが、リストアにより見事復活。といっても、リストアなのでデータは全部消えてしまったわけですが。まあ、後からインストールしたソフトをもう一度入れなければいけない程度なのでさほどの労力…