LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-07-31から1日間の記事一覧

格好いいフレーズ

備忘録です。 据わりのいいフレーズというのを考えているわけなんですが、不意に「怪獣のバラード」を思い出しました。秀逸なタイトルですよね。歌詞は本来比喩が効いているモノなんですけれども。 「海が見たい 人を愛したい 怪獣にも望みはあるのさ」 ……怪…

シャトルの宇宙滞在、1日延長を決定 NASA(asahi.com)

こういうコトを言うと不謹慎なんですけれども、なんだかこう「ちょっと昔のパニック物SF」みたいなシチュエーションが現実になってくる(宇宙ステーションが現実にある、という時点でもう)んだなぁ、と思ってしまいました。そのうち、『11人いる!』みたい…

今日の、「昨日から今日へ」(笑)

というわけで、今朝は5時過ぎにいったん目が覚めたので非常に不愉快でした。起床は7時。8時25分にはすでに仕事を始めていたという、近来稀に見るスケジュールでした*1。昔は徹夜でバイトとかできましたけど、さすがにもうキビシイです。 帰りにスーパーマー…

原因は寝不足でしょうが

解消はできません。やらねばならぬ家事が溜まっているので(と書いておけばやるかなあ、という期待込み)。 本日も真夏らしく大変暑い空気が取り巻いています。たった2日ですけどもううんざり……。 そして、つれづれに考えれば考えるほど、何故なのか得心がい…