LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-08-09から1日間の記事一覧

今日の、原点回帰?

本当に何年ぶりかというくらい久しぶりに「世説新語」の一節などながめてしまいました。いくらなんでも、これくらいならまだ楽勝だなぁ、と思いつつ。 それにしても、春先に出されていた長期予報の「冷夏の可能性」ってのは7月中旬までのハナシか? と思うよ…

「フグ肝特区」認められない 厚労省が佐賀県に通知(asahi.com)

フグ毒って猛毒ですからねぇ*1、そりゃ慎重に慎重を重ねるのはさもありなん、という気持ちではあるのですが。 恐ろしいかな好奇心は「大丈夫なら食べてみたいかも」なんて思ってしまうわけです。いずれ、科学的手法が用いられて大丈夫か否かははっきりするの…

スキマスイッチの常田が結婚(スポニチアネックス)

昨日の今日なので、思わず(笑)。 常田、ってどっちの方なんでしょ? と思って調べたところ、まさに昨日話題にした「アフロの人」なんですね。ともかくおめでとうございます。

ディスカバリー:米・加州エドワーズ空軍基地に無事帰還(毎日インタラクティブ)

先刻ニュースで中継していました。こんなに「やきもき」と「通常」が交錯したスペースシャトル計画というのも記憶にないわけでして*1、とにかく無事を保って大気圏突入を果たせて良かったです。シャレにならないもの。 *1:ひどいハナシだけれども、たいてい…