LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-10-31から1日間の記事一覧

今日の、今日も今日とて

わたしの頭は、ちょっと気を抜くとすぐにネガティヴなコトばかり考えてしまいます。 今そんなことを考えても、何の益にもならないのにねぇ。 それもわかっています、わかっていますが、それでも何気ないあの一言には別の何かが潜んでいるように思えて……。

帰ってきた今日のカップ焼きそば

ええ、実に8ヶ月振りにこのネタを(笑)。 というのも、日清 やきそばできました。ジンギスカン風味(北海道限定発売)を食べたので。ええっと、買ったのはちょっと前なんですが*1。 「具材は羊肉」とでかでか銘打っていますが肉は少なめ。よく味わうと確か…

インリン様おいらんビターン(nikkansports.com)

おかげさまで(?)、この写真のインパクトも若干薄れちゃいました。 そしてインリン様はどこへ行くのでしょうか……。

第3次小泉改造内閣が発足(asahi.com)

さすがの小泉内閣でも、サプライズを仕掛ける余裕などないですよね、という人事かと。とはいえ、政治の世界には*1非常に疎いので、かろうじて知っている顔ぶれを眺めているだけなんですけどね。ま、どっちに転んでも目的が明確、というコトがキーポイントに…

秋季高校野球:最南端 離島の高校が初陣4強 九州大会(毎日新聞)

イイ話に水を差す気は毛頭無いんですが……。 あの、えっと、選手の名字が読めないんです!! 申し訳ないですが是非ふりがなを振っていただけませんでしょうか。これって北海道のアイヌ語地名が他都府県の人にはちっとも読めない、というのと同じですよね。

「はてな」の奥深い利用法(嘘)

「長い」「画像が多い」「買い物しすぎ」と三拍子そろっていた先週土曜日(10/29)の当欄ですが、「続きを読む」というアイテムを使えばすっきりしたのね……。 というコトに気づいたのは本日帰宅途中の地下鉄車内(22時頃)でした。隣には推定年齢25歳くらい…