LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-11-07から1日間の記事一覧

今日の、台風の目?

旅に出たいです。理由はなんでもいい、行き先はどこでもいい。一瞬だけでもいい。

任天堂「MOTHER3」公式発表(ITmedia +D Games)

「ほぼ日刊イトイ新聞」(サイドバーにリンク有)にて発表がすでに出ていたのですが、正式発表をもって掲載、というコトに。 一度は諦めただけに、喜びもひとしおです。あー、早く実物が見たい。そしてサブタイトルやいかに?

将棋の瀬川さん、晴れて四段棋士に 異例のプロ試験合格(asahi.com)

まあこれは別につらいニュースではないんですが。 わたしがこれまでこの話題に一言たりとも言及していなかった理由は単純、わたし自身がこのプロ棋士試験には懐疑的、というより反対だったからです。 流れとして完全に「合格ありき」「話題優先」という態度…

ナリタトップロード死亡(ラジオNIKKEI)

こちらはまだ実感がわかない、というよりまるっきり信じたくありません。事実なんでしょうけれど。 嫌です、今はなにも言えることはありません。とにかく、安らかに。

38歳本田美奈子さん死去、白血病で(nikkansports.com)

もちろん昨日からニュースにはなっていたのですが、今日になってようやく事態がのみこめたというか、実感が沸いてきたので。なんだかあっという間すぎて、それが悲しいです。

つらい話にばかり、やたら詳しくなったもんだ

……とでも言いたくなるようなニュースばっかりです。今日は。