LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-11-21から1日間の記事一覧

今日の、“夢の中から”

リアルな夢を見るのはいいんです。 でも、せめて、夢の中くらいはわたしの願う通りの姿を見たいのに。それさえ現実をなぞるのは、ちょっと寂しい。 だって今は、夢の中でしかその姿には会えないのに。毎日が現実過ぎて、あまりにも現実過ぎて。 体調は相変わ…

村上ファンド:阪神上場しないなら「利益上げる方法を」(毎日新聞)

で、結局この人は阪神電鉄と阪神タイガースをどこへ持っていきたいのでしょうかね。 どうもこの系統の人たちって、深慮遠謀がありそうでなさそうな気がしてならないんですけど……。

三谷幸喜氏「決闘!高田馬場」で初歌舞伎(nikkansports.com)

大河で時代物を書いたしいずれ、という気はしていましたが、ついにこの組み合わせが実現ですか……!!*1 いいなぁ、観たいなぁ(もちろん劇場で)。どうせならものすごく大げさな(?)歌舞伎に仕立ててほしいです。 *1:エッセイでも「いずれやりたい」的な話…

北方領土問題、進展せず−交渉継続では一致(SANSPO.COM)

まあ予想はついていたことなので、別に驚きもしませんが……。 双方にメリット(あるいはデメリットを補って余りある何か)がない限り、決め手はないわけですからね。ましてやお互い別の根拠を主張していて理論的接点もあまりないわけですし。正論に訴えて、な…