LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-11-30から1日間の記事一覧

今日の、身に覚えのない……

朝起きたら右膝に擦り傷がありまして。 今(22時現在)見てみたらなんと極小さいながらも水ぶくれが出来ている……。ヒリヒリするはずです。 しかしいったいいつそんな負傷をしたのか、本人がさっぱり解らないのが謎なんですけど。どっかで記憶喪失にでもなっ…

渡辺竜王が4連勝で初防衛 最年少の九段に昇段(asahi.com)

あっさりいってしまいましたねぇ。 もちろん渡辺明は最初から怪童ぶりを見せつけていたわけですが、今回は「地位が人を造る」という側面もあったような気もします。木村一基は「次の出番」がどれだけ早く来るか、が今後のポイントでしょうね。たぶんですけど…

横山賀一騎手、引退(ラジオNIKKEI)

ついに来たか、という感じですね。新しいものを取り込むコトがなかなかできていない現状、これからはこうやって送ることばかりになるんだろうなぁ……。

今日の、「疲れ」と「疲労」(その2)

身体の疲れというのはすごくわかりやすくて、その日のうちか、遅くても次の日には現れる(筋肉痛とか)。そうじゃなければあっさり風邪を引いたりして発現する。でもまあ、きちんと対処すれば結構すぐに治まる。 でも心(神経?精神?)というのは肝臓みたい…