LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-21から1日間の記事一覧

イッシュウカン

大々的にではないけれど、わたしは逃げている。 目をつぶり、耳をふさぎ、身を縮め、決して振り向かないと決めて。そこには足を踏み入れないと決めて、疎みさえして。心の中の声も、聞かない振りをして。 それが解決法ではないと知りつつ。逃げ切れないとも…

今日の、たまには自分で自分にも。

バイト帰りに買い物。本を数冊。 それから、「そろそろだろう」と思ったら案の定始まっていた某デパートの贈答品解体セールで色んなものを。 勢いがついて、生鮮食料品売り場でもあれこれと。 重さで手が震えるほどの荷物を抱えて帰宅と相成りました(笑)。…

米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見(asahi.com)

輸入再開に至るまでの米国の態度を見ていると、「まあいずれ」とは思っていたのですが、よもやこんなに早くに出てくるとは。アメリカの管理意識と売らんかな魂をこう端的に見せつけられると逆にすがすがしくさえありますね。

センター試験:リスニングテスト、各地でトラブル相次ぐ(毎日新聞)

今年もセンター試験がやってまいりました……。とっくの昔に受験生ではなくなってしまったわけですが、なぜか因縁深い代物で(笑)。あとで日本史と世界史と国語と生物くらいは解いてみますけど。 そして「今年度から英語にはリスニングが導入される」と聞いた…