LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-27から1日間の記事一覧

リアルタイム更新(笑)。

今日はマジで残業を投げ出しとっとと職場を退勤してきたのです*1。はっきり言って気分は敵前逃亡。いろんな意味で。 なんですが、寄り道して今帰宅しました。ふふふのふ。 たまにはこういう恩恵もないとね……。 *1:当然ながら、ズルをしたのではありません。…

タラ散乱:トラックから落ち20キロにわたり 北海道(毎日新聞)

昨夜のニュースで映像を見たんですが、点々とこぼれ落ちているなどという生やさしいモノではなく、まさに「スケトウダラ帯」状態でした*1。 ショックで事故! とかいう類の二次災害が起きなくて良かったなあとココロから思うほどでしたよ。 *1:すでに路肩に…

センター試験:リスニング不具合プレーヤーの傾向と対策(毎日新聞)

この話題でいちばん不愉快な部分って、試験や機器を作る側の人間が「些細」で済ませている(あるいはそれで収めたい)部分というのは、実際には巡りめぐって受ける側の一生を左右しかねないコトなのだ、という点にあるのではないかと。それとも、そんなトコ…

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ(Sankei Web)

こ、これは結構うらやましいかも……。 猫撫でたいぞー!!! メイドにかしずかれる気分を味わうのも多分良いモノなのでしょうが、わたしは猫の方が(笑)。「猫村ねこ」さんなら尚良し。 「メイドの格好をするのと猫の着ぐるみを着るのどっちがいいか?」とい…

それはないだろう……?

目が覚めると外が真っ暗、はこの季節しかたがないとして。 しかし毎日朝5時前っていうのは、そろそろつらくなってきたなぁ……。 自分に善処を求めるっていうのもねぇ(笑)。でもこれ、この時期が過ぎると今度は全然起きられなくなるという微妙なサイクルに…