LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-30から1日間の記事一覧

今日の、サーヴィス精神?

多分に、わたし自身が気を紛らわす&話を面白く(?)するために、このブログでは囁き声でイイようなコトも大きく取り上げたりするわけですが*1。わたしをよく知る善良な皆様方にいちいちいらぬ心配をかけているわけでして……。こういうのって、過剰サーヴィ…

ダメ押しに、思い出を(笑)

昨日の宴席においては、写真を撮り忘れましたがサーヴィスの茶碗蒸しもすごーく美味しかったです。美味しい茶碗蒸しって、なんかこう幸せですよね〜。うっとり……。

Yesterday once more.

昨日は京都牝馬特別の開催日でした。わたしは未だにこのレースを、現在の施行名「京都牝馬ステークス」ということが出来ません。 あれから10年経ちました。もはや、ターフの上にはどこを探しても、面影はありません。 それでも、少なくともわたしの心の中で…

伝説のバンドがカエラで甦る(デイリースポーツonline)

わたしの中の「サディスティック・ミカ・バンド」って、「タイムマシーンにお願い」→桐島かれん というのが直結なんですが*1、この系譜でいくと確かに現代なら木村カエラですよね……。うんうん。あー、早くCMが見たいなぁ。 *1:何故だろう……

耳あか:ネットリ型・パサパサ型、長崎大研究者が遺伝子発見 薬の処方、役立つ可能性(毎日新聞)

耳あかの遺伝的形質に関しては、当然の如く知ってはいましたが……*1。 ちなみにわたし自身の耳はといえば、笑っちゃうほどの乾性耳(というか、ほとんど耳あかのたまらないタイプ)で、耳かきは常に流血がつきまといます。ここまで来ると遺伝の法則を超えてい…

明日は卵を。たまご〜。

タイトルはわたしの個人的なメモです。掌に書くと消えちゃうんで、ココに(笑)。