LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-03から1日間の記事一覧

最近、恒例の

おはようございます。 まだまだ細々とでも営業しております。肋骨が痛いです*1。 ただし、今朝の時点で来週あったはずの休日が消滅しておりますので、その辺りのご配慮を(笑)。 *1:どうも夜中にも咳をしていた模様。

今日の、馬手に弓手に……。

本日夕刻の風景です。 正直言って、もはや笑えない状態に陥っていたわたしですので、ちょっと救われました。 本当に、こういう場合って、「ちょっと知ってる」という状態がいちばん(わたしにとって)救いようのない状態をもたらすものだなぁと思いましたよ…

そうだ(メモ)。

そろそろ確定申告(還付申告ですね)の準備をしなくちゃ。 といっても、いまはインターネットで入力できるから早いんだけど。でも提出の手間を考えると準備しておかなくちゃ。

反発強めるイスラム諸国 預言者の漫画掲載問題(CNN.co.jp)

これは宗教問題に限らず、とても普遍的な話だと思うのですが、本当に「現在の自分がある環境・社会・思想」と違うものを理解し認めることは難しいものです。小さな話でも、大きな話でも。 だけどこれを「認められな」かったり「反発するだけ」だったりで終わ…

ソニー、ソニプラ「切り離し」 保有比率下げ非子会社化(asahi.com)

そうか「ソニプラ」って本当にソニー系列だったんだ、と今更ながら感心してしまうほどイメージの違う両者ですよね。とはいえ、じゃあこれからソニプラでPSPとか売られても……、別にイイような、違和感があるような。デザインがポップとかそういう限定版を作っ…

社食にも出張可能!? 「まぐろ解体ショー」(Excite Bit コネタ)

某大学(に限ったコトじゃないと思いますが)では、学食でときおり「握り寿司の実演」が行われております。そのノリを持ち込めば、これもまたアリなんじゃないかと。 何故かこの手の実演って、買う買わないとは別に見入ってしまうんですよねぇ。魔力。