LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-04から1日間の記事一覧

今日の自炊

土曜日なので、内容盛りだくさんでお送りします(笑)。 本日の夕飯、はっきり言って写真では詳細不明ですが、「イカ・タマネギ・セロリのトマトソースパスタ」です。具材が具材なだけに、好みの分かれそうな味になりました*1(笑)。しかも、予定より辛かっ…

今日の一曲

iPod Shuffleをシャッフルで聴いているんですが、今日の一曲目が槇原敬之の「MONKEY MAGIC」(アルバムListen To The Music収録)。 夜はまともな時間に在宅できるようになったことを幸い、120%沙悟浄のアクションシーン目当て*1で月9ドラマ「西遊記」…

国公立大2次試験:11万2444人出願 昨年同期上回る(毎日新聞)

おっと意外な大学が高倍率、と思いましたが難易度とかを勘案するとそうなっても不思議じゃないか……。しかもこれ、学部別の集計じゃないですしね。

新千歳空港、雪で閉鎖 発着135便が欠航に(asahi.com)

ほらね……。 ちなみにJRも高速道路も無茶苦茶の様子です。 早くも明日が心配になってきました。夜にどれだけ降るのやら。

今日の、予知能力?

本日は「頭に突然シャワーキャップ*1をかぶせられる夢」というもので眼がさめたのですが(午前5時頃)。 まさかこれが「ドカ雪で頭につもらせた状態で歩く」*2という状態の予知夢だったり……。しないですね、はい、すいません。 しかし本日の札幌が途方もない…