LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-07から1日間の記事一覧

谷川九段が1100勝−43歳の最年少記録(Sanspo.com)

これで“将棋界のいちばん長い日”まで弾みをつけて……! 名人戦に登場する谷川が見たいなぁ、と熱望。

秋篠宮妃紀子さま:第3子懐妊 今年秋ごろ出産の見込み(毎日新聞)

不謹慎ですが、「ナイスタイミング……」と呟いてしまったのはわたしだけではないと思います。

蛍ちゃんハリウッド・スターの仲間入り?(nikkansports.com)

TV

朝のTVで見てのけぞりましたよ、コレ。 まあ確かに今までの路線とは真逆なんですが、コレはコレでなんとなく訴求力があるような気が。蛍ちゃんってホントにサラサラヘアーだもんなぁ。 というわけで、「ラックス」でダメなら「ハーバルエッセンス」とかでど…

ココで一句。

「見栄を張る 気力もないぞ 今のオレ」……。 まあ元々、見栄とかサバとかついうっかり忘れる方ですけどね(笑)。 そういうのが少しあれば、人生は変わってたんでしょうか。そうでもないか? その手の駆け引きみたいなものって、本当に得意じゃないままココま…

週明け?

おはようございます。通常営業です(笑)。 できればあと1週間くらい休みがほしいんですけど、そんなに休んだらきっと元に戻すのに2週間はかかるんだろうなぁ……。と筋肉みたいなコトを考えつつ仕事します。まあ、脳のシナプスだって使わないと衰えますけど…

今日の、アナグラム????

「カコリン」だと普通*1ですが、ちょっといじって「カコンソ」になるとどうもアフリカ出身のマラソンランナーの名前みたいだ、というネタで盛り上がりました。しかも、“ちゃんと完走するけどあんまり強くなさそう”とかそういうキャラクター付けまであったり…