LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-20から1日間の記事一覧

衝撃的事実。

おはようございます。 今このご挨拶を書き込もうと画面を開いたら、「昨日のエントリに記憶にない部分がある」ということに気づき、心の底から吃驚しました。 やっぱり飲み過ぎだろうか……。でもちゃんと日本語になっているからイイか(笑)。

メモ。

わたしは頑張っているんじゃなくて、自分の心苦しさから逃れたいだけで。もちろん、そんな発端は忘れてしまうことの方が多いけれど。 だから、嬉しいとかくすぐったいとかありがたいとか、そういう気持ちももちろんあるんですけど、なんというかこう気恥ずか…

今日の、有効期限は5年。

「あれ?」なんて言われつつ昼前に職場を出て、運転免許証の更新をしてきました。 ええ、持っているんですよ免許証。実家でときどき運転もします。ヘタですけど。 というわけで“実質ペーパー”ですから当然ゴールドなわけでして、更新も楽々です。前回に比べ…

ヨン様新ドラマ世界90カ国で放送計画(nikkansports.com)

TV

申し訳ないんですが、わたしの中には「韓国ドラマブーム」成分は1㎜もございません。ええ、ブームを目の当たりにしていることはあるんですけどね。奥様ってすごいなぁ、と。 話題にしたいのはソコでは全然なくて、「時代劇ってのは本当に万国共通だなぁ」と…

自宅で育てる春「うど畑(うどばた)会議」とは(Excite Bit コネタ)

ウド、幼少のみぎりには苦手でしたが、今は結構好きな食べ物です。酢みそ和え食べたいなぁ……。 いやそれよりも、これを育ててみたいんですけど実は結構スペースいりませんかね? 室内に置くと微妙なインテリアになりそうで。