LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-22から1日間の記事一覧

早くないけど

おはようございます。 本日はトリノ五輪・フィギュアスケート女子ショートプログラムを見てから出勤しました。たまにはいいですよね、こんな優雅なスタイルでも(笑)。 やっぱり経験って大事だよなぁ……。大舞台は知っているに超したことはないのですが、中…

青山学院大:「朝鮮戦争終わった」 入試で出題ミス(毎日新聞)

おいおい勘弁してくれよ……。この前この話関連で物議を醸したじゃないかよ〜。 まったく、特に昭和期に入ってからの「日本史」は「現代社会」だし「政治経済」なんだから、その辺の感覚をぜひとも鋭敏にしておいてほしいものです。毎日新聞*1読めよ(笑)。 *…

松永幹夫騎手、阪神競馬場で引退式(netkeiba.com)

そうですよね、そういうコトになるんですよね。当たり前なんですけどなんだかまだ急展開のような気がしてついていけません。

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人(HOTWIRED JAPAN)

どれだけの量のメールを、どれだけの指力で打つとこうなるんでしょうか。 ……と言いたいんですけど、キーボード入力も携帯メール打ち込みもその他作業もバリバリやっていつも指先を酷使気味のわたしには結構シャレにならない話題です。ピーク時には指が腫れる…