LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-08-25から1日間の記事一覧

“尊厳死”選んだ吉村昭さん、看病の長女に「死ぬよ」(YOMIURI ONLINE)

この瞬間まで、「自分の意志を全うできる」という選択は、しみじみ見習いたいと思います。 それなりに齢を重ねていれば、好むと好まざると“生死の狭間”という局面に(自分自身あるいはごく身近な人々が)直面することの方が多くなってくるわけでして、意思表…

カエラ加入でミカ・バンド再々結成(スポニチアネックス)

妙に嵌っていると思ったら、やはりCMでは飽き足りなくなりましたか……。うんうん、そうでしょうとも。 個人的には、ナゼ記事では記者会見で高橋幸宏の放った「カエラを娘にしたい」発言が採用されなかったのかが大いに疑問です(笑)。

太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU(毎日インタラクティブ)

なんとなく、いわゆる“理系”に属する学問には無謬性が備わっていそうな気がしてしまうゆえに違和感を感じるのかなぁ、などと考えてしまいました((例えば歴史学なんかでは、“一つ見つかれば定石なんてすぐ逆転”という気配をいつもどこかに漂わせているような…

ぼけまくりです

おはようございます。 昨日お持ち帰りすべき紙の束を鞄に入れ忘れたため、出勤(というより出動)と相成りました。 いいんですけどね、家で仕事してるとすぐイヤになるし……。 それにしても眠いよう……。