LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-01-07から1日間の記事一覧

今月から国家公務員に新昇給制、「能力主義」へ下地(YOMIURI ONLINE)

いいけどさぁ、誰がその“能力”とやらを判定してくれるの? 今までそんな状況に晒されたことのない“上司”なのなら、ものすごーく不公平な制度じゃないのかな? システムを改める前に、まず下地を作らないといけないのではないでしょうかねぇ。いかなる場所で…

好取組に水差した変化技、満員の館内しらけムード(YOMIURI ONLINE)

確かに、幕内上位(しかも三役以上)ともなれば、相撲内容にも“品格”が問われるということは重々承知していますよ……。 でもねぇ、だからといって「空気が読めない」と糾弾されるいわれはないとおもうんですけどいかがなものなのでしょうか。それ以上に、今後…

見た目はアレですが(笑)

右上写真は本日夕食の一品、「豆腐とタラコのスープ煮」です。余っていた豆腐を鶏ガラスープ(お湯に粉を溶かしただけ)で煮込んでタラコを投入しました。地味なヴィジュアルを裏切るおいしさでしたよ。 ……あ、でもこれにネギの緑でも散らすと結構きれいかな…

珍しい現象

買い物のためにウインズ付近をうろうろしていると、妙な引力が……(笑)。 ふらふらと引き込まれてサクサクと馬券購入。まぁ、たまにはいいかな、と。 帰宅してテレビ観戦。 ……えーと、収支はさておき、ありがとうチャクラくん(笑)*1。 *1:ちょっとワイドで総流…

爆弾低気圧(≠熱帯性)

こにゃにゃちは。 昼間は結構穏やかだったんですが、ついに強風が吹き始めています*1。心配だなぁ、明日。 今天気図など見ていますが、思いっきり台風と見まがうばかりの気圧配置ですもんねぇ……。 ああ、そして今晩から続く雪だるまマーク……。平穏だとばっか…