LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

齢20数歳にして

生まれて初めて「日清焼そばUFO」を食べました*1
うーん、やはり「焼きそば弁当」が健在である以上、北海道では「その他大勢」の立場から抜け出せないでしょうね。スープもついてないし。でも、「焼き弁」の麺が「UFO」くらい食べごたえのある太さ、というヴァージョンはちょっと試してみたいと思いました。さすが「うまい・太い・多い」の「UFO」。確かに、わたしにはちょっと多かったです*2
追記。これに関しては、「くらひた雑記」(id:c-heater:20040929)に大変詳しい解説が!

*1:これを食べたことのない北海道人は、道外勢の想像より遙かに多いと思う

*2:そういや、「ペヤングソース焼きそば」も食べたことない。それどころか、見たこともないかも