LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ちょっと吃驚した。

いくらCMソングになっているとはいえ、今の高校生の口から「愛し愛されて生きるのさ」が流れてくるとは……*1
この曲を初めて聴いたときには、わたしがアナタたちの年齢だったさ!
最近、オリジナルの記憶も完璧にある曲のカヴァー、というのが多いというのも年齢を感じます(笑)。「木蘭の涙」だって佐藤竹善withコブクロヴァージョン、とか、坂本サトルヴァージョンとかあるわけで*2
などと書きながら「歌の大辞テン!」を見ていたら、ゲストの少年*3大江千里を知らないことが発覚。しょんぼり。あのころはタモリが物真似をしていたのになあ。

*1:当然、サビのみ。聴いたこっちはフルコーラス脳内再生した

*2:というか、オリジナルのスターダスト・レビューを知らない人がもはや存在している

*3:誰だかわからなかった。後で、「関ジャニ∞」とかいう集団の一部だということはわかった