LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

菊花賞はデルタブルース(JRAホームページ)

“地方所属”がもう一人いましたか……。
岩田康誠の騎乗と、「スーパー競馬」の中継で一瞬映った、放心状態のような表情が印象的でした。


コスモバルク五十嵐冬樹はよく走ったんですけどね。最初掛かり気味に先頭に出たときはあせりましたが、その後は落ち着いていたし、成長を感じたレースだったでしょう。
惜しむらくは、来週の天皇賞じゃなかったこと、かも。
あの展開では、最後はオペラシチーに差されていても仕方ありますまい。哲三だし。
結局、京都3000mらしい馬とジョッキーの勝利だったわけですね。
ハーツクライは、先週のダンスインザムード的雰囲気がパドックから漂ってました。


しかし本当のところ、コスモバルクの「人気」はレースの勝敗で決まるものじゃないのでしょう。
バルクと陣営が、道営から、一丸となって挑み続ける限り。