LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第12期倉敷桃花、清水市代が奪取(倉敷桃花戦ページ)

一時の不調から完全に回復したようで、清水が三冠に復帰。
……はいいんですけど、女流棋界こそ「中井・清水」で話が終わってしまっているのがいささか
不満です。同一カード100対局達成は、確かにすごいんですが。
正直いって、飽きてきました*1
タイトル戦にはちょこちょこ顔を出してきている若手女流棋士はいるんですから、奪取まで突き抜けてくれる人を期待*2
というわけで、たのむぞ渡辺明

*1:羽生・森内・佐藤康のタイトルに飽きてきたように

*2:実は、ネタでも何でもなく、林葉がいれば、と思うことがある。まあ、棋士寿命は短いタイプだったでしょうけれど