LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

タイトルホルダーへの道のり

竜王戦第5局、渡辺六段が3勝目あげ王手(YOMIURI ON-LINE)

今回の竜王戦、どちらが勝つかにかかわらず、終局時間が早い気がするんですが。
それにしても午後3時とは……。
さあ、これで「渡辺竜王」の誕生なるか??*1
ここで一気に寄せきって欲しいところ。粘られると大舞台経験の差が出る気がするので*2。まあ、去年の王座戦でそれを痛いほど経験した渡辺なら大丈夫、かな。

*1:ところで、竜王になると昇段はどうなるんだろう……。

*2:一昨年の阿部隆七段のごとく

*3:どうでもいいが、わたしのご贔屓は本田小百合女流初段。囲碁界の万波佳奈女流棋聖といい、わかりやすい……。あ、岩根忍女流1級も入れとこう。