LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

「救命病棟24時」#1(火曜21時)

あまり連続ドラマを見る方ではないのですが、このシリーズは好きなので楽しみです*1
しかも、「北海道のヒーロー」大泉洋のレギュラー出演! というオプション付きですし。
今回は「災害医療」がテーマのようで、いきなり初回から大地震が発生、その上こってりとした人間ドラマも展開されそうで、大泉&MEGUMIの看護士コンビの清涼剤としての有効性は高そうですね。この二人がシリアスモードに入る展開も大いに期待しておりますが……。
とりあえず、川岡大次郎演じる河野研修医がいつ暴走or昏倒するかがキーポイントと思っております。
ああそれにしても、江口洋介って本当にカッコイイ役者ですよね。「新選組!」でもしみじみおもいましたけれど。
もう相当昔、「湘南爆走族」でデビューしたときには、こうなるとはとてもとても想像は……。

*1:松嶋菜々子よりも松雪泰子の方が好みですが