LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

小倉大賞典(G3)はメイショウカイドウ(ラジオNIKKEI)

2月4日・日刊スポーツの記事を読んでいたので見ていました。
マヤノシャドーも惜しかったんですが……。


この「黄・緑縦縞・袖黄・緑二本輪」の勝負服、どうなってしまうのでしょうか。
まるっきり個人的な立場から、わたしの今の心境を言えば、「このままなくなるも良し」です。
競馬にのめりこむようにしていた頃の思いを、この勝負服*1と一緒に殿堂入りさせたいような気もするのです。
感傷的ですけど、競馬をあの頃のように見られなくなって久しい自分としては、どこかで区切りが欲しい、という気持ちがあるのでしょう。
もちろん、まったく見なくなってしまったわけではないけれど。


現在進行形で熱く競馬を見ている方々には、「なんということを」と思われるのかな……。

*1:もう一つは、「桃・白菱山型」。