LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

昨日のカップ焼きそば

またしても、食べたのに書くのを忘れていました。
このところ、北海道では波田陽区のCMで大プッシュ(どこの店でもどかーんと積み上げられている)の「北海道限定新製品」のマルちゃん焼きそば弁当塩をさっそく頂きました。
従来の「やきべん」よりも心持ち柔らかめの麺と、わりと濃厚な塩ソースの相性はまずまず。ただし、柔らかいのでかき混ぜにくい&つかむと大量に持ち上がるのが難点ですが。メインの具材であるポテトスティックは良いアクセントになっています。が、少ない……。「じゃがいも入り」と銘打っているのですから、もうちょっと入れて下さい。ソースがややしょっぱいので、ちょうどいいヴァランスになるかと。
「やきべん」でのお楽しみ、スープはコンソメ風味。確かに、普段とは味が違います。芸が細かいですね。
それにしても、東洋水産はいつのまに「カップ焼きそばオフィシャルサイト」なんてシロモノを……。しかも、焼きそばのCMはヴァージョン違いで全部波田陽区……。
面白いんですが、15秒の尺では妙に忙しないギター侍なので落ち着きません。