LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

岩手競馬が3月1日に競馬シーズン到来を告げる『調教始め式』を実施(ラジオNIKKEI)

へえー。冬期間の開催休止がある地方ならでは、という雰囲気もありますね。道営はどうだったかな……。
盛岡競馬場、行ってみたいんですよねぇ。いや、水沢でもいいんですけど*1、今の盛岡競馬場(オーロパーク)が完成した頃*2がちょうど競馬にはまっていった時期だったので、あこがれの気持ちが残っているんですよ。懐かしのメイセイオペラとかね、あの頃です*3
何年前だったか、クリスマスイブに盛岡出張中の友人からメールが来たことがありました。あの時は暇だったんだから、行けば良かった。もうそんなタイミング、ないだろうし。

*1:実は東北地方は通過しかしたことがない

*2:1996年……

*3:メイセイオペラフェブラリーS勝利は1999年