LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

名人戦A級順位戦 羽生王将が挑戦権を獲得(毎日新聞)

引越して最大の痛い点はBSが見られないことですね……。早くCATVを導入したいところです*1
さて、「将棋界の一番長い日」が終わりまして*2。また羽生か……。
いやいいんですよ、羽生は好きなんです。でも周りがあまりにも不甲斐ないと思ってしまうわけですよ。森内−羽生の番勝負について、ここでもそうとう触れてますしね。
というわけで、藤井猛九段に怒りは向けられ(笑)。なんだよ玉の逃げ方を間違えたって! いや時間切迫で読み違えるってのはわかるけどさ! 相手が苦手のみっくん*3だったから余計ってのもあるんだろうけどさ!!
ああそれから、無念の昇級即降級となってしまった班長*4こと深浦康市八段……。このまま朝日オープンでのみ輝く棋士になったら……それはそれでおもしろいですけど、でも勿体ないですよ。

*1:と言い続けて早1年。予定は未定

*2:今年はA級だけでなく、B級1組もB級2組も大激戦なので、まだまだ「長い日」は続いていますが

*3:佐藤康光棋聖

*4:出典は「先崎学の浮いたり沈んだり」