LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

お風呂上がりに

今日は「平成教育委員会」のスペシャルを観るつもりだったのですが、ザッピングしていると岩隈が快調な投球を展開していたので思わず巨人−楽天戦を観てしまいました*1。連敗しようが年間100敗ペースだろうが、楽天という球団のできた経緯を考えると仕方ないんですが、岩隈だけはきっちりイイトコロを見せてくれないと困るわけですよ。久しぶりにうきうきと堪能しました。色々言われていますが、あの妙に不安定な(と思わせる)フォームであの投球はやっぱり凄い。『おおきく振りかぶって』に出てくる「体幹の良さ」なんでしょうね。

*1:最近のプロ野球は球団単位ではなく、選手単位に見方が移行しているわけでして。岩隈とか松阪とか新庄とか小笠原とか渡辺俊とか、ってパリーグばっかりでしかも偏ってますね