LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第10回 NHKマイルカップ(GI) 結果(JRAホームページ)

桜花賞ラインクラフトの“美味しいトコ総取り”なレースでしたね。直線に入って内から抜け出してくる、というのはパターンですが、ゲートが開いた直後からあの位置取りをキープしていたのは驚きでした。勝つ馬には運も向くのね、なんていう当たり前のコトを思ったり。桜花賞1・3着馬に雁首そろえて負けてしまった牡馬勢ですが、特にペールギュント。うーん、武豊力+距離短縮でこのレース……。まあ、当たりはずれの大きいタイプみたいですけどね。外を回してきたのは揉まれ弱いからじゃないんでしょうか?