LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

通算1万ゴールはG大阪・前田(スポニチアネックス)

うううううむ、微妙……。
というのは、別にルーキーがメモリアルゴールを決めたコトに由来するのではなく、その所属チームが問題なわけでして(笑)。
わたしも生身の人間ですので、好みというモノが厳然としてあるわけです。ことサッカーJ1に関しては、「ホームユニフォームが赤いチーム*1」と「ホームユニフォームが青いチーム*2」についてはちょっとパスです*3。件のファンタジーサッカーに於いても、この2チーム所属の選手は採らないという縛りを自分にかけ、苦戦しております。

*1:埼玉のあの球団なわけですが、実は茨城のあの球団もちょっと苦手。愛知や兵庫のチームは大丈夫

*2:関西圏のチームですね。ガス会社が母体のチームとかはいいんです。自動車会社系のチームは色々あったので微妙。水色系ユニフォームのチームは大概OKなんですけど

*3:J2になると言っていることが突然逆転する