LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

昨日の「タイガー&ドラゴン」厩火事

古田新太と清水ミチコの夫婦漫才というのがすごいリアリティあるコンビで、さすがだなーと思いました。そしてあの下げ!!*1虎児の噺で、「タイガータイガーじれっタイガー」がやけに早かったのも、もしかして最終伏線?
「嘘・本当・嘘」という構造とはいえ、思い切ったようなでもアレしかないような。展開も中盤に入って、これからどんな妙手奇手が飛び出すのか、楽しみです。このドラマ、題材は突飛ですが、実際には王道ストーリー展開を基盤にしているので、ものすごいはじけ方が可能なんでしょうね。
孔子に扮した古田新太が夢枕に立ちそうな存在感でした……。どうしよう、再来週あたり吹いちゃったら……。
おまけとしては、長瀬智也にはこの山崎虎児のまんまで「夜王」にそーっと出ていてほしいな、と……(笑)。

*1:一応題材が落語なので、こう呼ぼうかと……