LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、遠足……??

浜益村へ、お仕事仲間の方々とサクランボ狩りに行きました。海水浴には何度か行った事がありますが(それとて最早20年前とかそんな感じですけど)、果樹園は穴場かも。
今年の分のサクランボを堪能した上に、ベタな道中を堪能してきました*1。ものすごい晴天だったのでまた日焼けしましたけど(笑)。
写真は同行の美女(顔が映っていないのが惜しまれる)による「サクランボ狩りの風景」です。デジカメ(といってもわたしのは携帯電話ですけれども)の可能性と限界をご堪能あれ。手タレとしてご出演の方々、ありがとうございます。
あ、今振り返ったら美女を全員押さえたわけではなかったのが、わたしの詰めの甘いところ*2ですね……。ちっ。
 


そして、人生は、というか、今の状況は結構タイトだとしても。
楽観的と悲観的、どちらが今の自分の姿勢として正しいのかしら? とか。
そんな詮のない事を考えているならまず動け、しかも可愛気を意識して、とか思う事は思うのですが、ベタではない演技は苦手でして……。いえ、もちろん、自分に引き受けられる範囲の人生しか、わたしには残されていないというコトは知っていますよ。でも、無理をしてなんぼのジャンルもあるんじゃないかと。仮に、もうなにもかもが徒労であったとしても……。たぶん、それもナイと思いますけど。過信でなければ。

*1:当然ながら、海にも立ち寄ったし

*2:全般的に、この手の問題は体調や精神状態に大いに左右されるところが、わたしが本当はA型ではないと雄弁に物語っているような気がするんですけど。まあ、単なる性格の問題ですね