LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

駒苫、3年連続甲子園切符 北照に5−4 高校野球南大会(北海道新聞)

今日、バイト友達に便乗して円山球場に見に行きました。まるで巨人−阪神戦と見まごうばかりの観客!! まあわたしたちとてその一因だったわけですが、驚きました。天気もほどよく、外野席の芝生で某フライドチキンなど食べつつ試合を堪能したわけです。休日ですんで(笑)。
やはり、常時甲子園を狙える位置にある高校というのは、プレーが大人っぽいんですよね。駒苫と北照、どちらに追い風が吹いても不思議ではない試合でした。9回表二死からの北照の食らいつきもすごかったですし*1。しかしそれを振り切る駒苫の底力、やっぱりすごいなぁ。

*1:本塁打の瞬間、試合がひっくり返るかと本気で思った