LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

トラのドレスで愛誓う−阪神ファンが結婚式(SANSPO.COM)

元阪神ファン*1のわたしとしては、ここ数日の「うわなんかこの間星野を胴上げしたばっかりなのにまた優勝?岡田を胴上げしちゃうの?」というある意味阪神的なとまどいもなかなか微妙なのですが(笑)。
にしても、自分も応援はしていましたが、本物の「阪神ファン」の熱狂・心酔ぶりにはどうにも凄いものを感じます。なんかこう、阪神タイガースには宗教的な求心力があるんじゃないか? と思ってしまうような。
ううむ、新婦の頭を飾る耳はいかがなものかと。阪神ファンじゃないものを連想……。

*1:競馬ファンだけでなく、プロ野球ファンも引退してしまった。見ているけれども、ご贔屓がないという状態