LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

帰ってきた今日のカップ焼きそば

ええ、実に8ヶ月振りにこのネタを(笑)。
というのも、日清 やきそばできました。ジンギスカン風味(北海道限定発売)を食べたので。ええっと、買ったのはちょっと前なんですが*1
「具材は羊肉」とでかでか銘打っていますが肉は少なめ。よく味わうと確かに羊肉なんですけどね。それよりもソースがあの「ジンギスカンのたれ」を完璧に再現していて、気分はすっかり「ジンギスカンの締めに焼きそば*2」状態でした。ちょっと周辺に芳香を漂わせてしまうのが難点でしょうか(笑)。さらに、本物のジンギスカンをがつがつ食べたくなるのも、まあある意味では難点かと。
麺にまぶす段階ではちょっと少なめに感じる液体ソースの量が、食べると絶妙の加減になっているのもまた良しです。普通の「やきそばできました」よりも好きかも……。

*1:既に「おみまい」された方々の感想は聞いていた

*2:うどんもいいが、これもうまい。