LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

Virgin Emotion*1

いちろーさんの「OOPS!」を見ていて、そうだ、うちのブログペットにもアクセス解析機能をつけてあるんだった、と思い出しまして。
というわけで、「2006年1月のLIFE(仮題).への検索ワード」を早速。


いきなりですが、今月もっともアクセスの多かったワードは「お汁粉の作り方」。
というか、これ、毎月ベスト5にはかならずあるんですけど、そんなコト書いたっけ……。記憶にないのが恐ろしい。
逆に記憶にある定番検索ワードは「旭川の歌」(今月の3位)、と「古畑任三郎 内村光良」。
増田ジゴロウの偉大さを今更ながらに噛みしめるとともに、やっぱり内村光良が犯人の古畑任三郎を見たい人、多いのかなぁと心強い思いがいたします(笑)。
あと、毎月必ず「身欠き鰊」で検索してくる人が。確かにいつだったか身欠き鰊は煮ましたけど、ここまで見るほどレシピって少ないのかしら?


今月らしい検索ワードといえば、やはり「ニンテンドーDS」でしょうか。
持ってないんですけど、それ故に話題に上ることも多いわけでして。
あと「法定伝染病 水疱瘡 大人」と「ノロウイルス 法定伝染病」「草 なぎ剛 インフルエンザ」といった、病気がらみの検索がいくつかあったのも季節を反映しているんじゃないでしょうか。


にしても、先月の検索ワードでいちばん笑ったのは、「背骨が痛い」での検索が複数あったことでした。何を求めて……。