LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、食べ過ぎた……。

本日はバイト先のお友達と「室蘭式焼鳥を食べに行くの会*1」でした。どうも今月は焼鳥づいているようです(笑)。
ここを訪れる皆様を羨ましがらせるために、連続写真をどうぞ。
  
 
上段左から、「豚精と豚軟骨(枝豆はお通し)」・「オニオンサラダ(中に卵の黄身が入っていて、醤油をかけてかき混ぜて頂きます)」・「豚タンと豚軟骨(再登場)」
下段左から「伊予柑サワー」・「トマト焼とウズラの卵串」
です。普通の串モノは当然とっても美味しいのですが、このお店の名物であるトマト焼(プチトマトに網脂を巻き付け焼いている。塩味と甘みが!!)・ウズラの卵(殻ごと焼いてあり、そのまま食べられる。殻がサクサク、中はほくほく)が殊の外幸せを運んでくれました(笑)。この他に焼きおにぎり(醤油orガーリック醤油+バター+内部にチーズ)も美味しかったです。サイズが大きかったのとガツガツ食べまくったのでかなりの満腹でした。


さ、これを読んで食べたくなった方はわたしとの会合をセッティングしてくださいね(笑)。名目はなんでも良いですよ〜。


お店は「いかにも焼鳥屋!」というカウンター&卓袱台席2カ所のこぢんまりしたたたずまい。混んでました……、そりゃそうだ。

*1:室蘭式焼鳥について説明でも、と思ったら、キーワード「室蘭」の項目に書いてありました。さすがは「はてな」