LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

みなさんの、「マンガ・アニメ・映画・小説等々に登場するあこがれの食べ物」ってなんですか?(絶賛?継続中)

……「ドラえもん」と「トムとジェリー」って、いろんな意味で強烈なんですね、やはり。そもそも「ドラえもんが食べているどら焼き」って食べたいですねぇ、そういや。
スイーツ関係で思い出しましたが、『西洋骨董洋菓子店』に出てくる「おケーキ様々」の数々は、さほど甘いモノの好きではない*1わたしにも強烈な誘惑でした。よしながふみは食べ物を描くのが上手すぎます。『愛がなくても喰ってゆけます。』を出すまでもなく。

*1:一昔前に比べれば別人のように甘味を食するようになりましたが、世間一般から見ればまだまだ序の口かと