LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、カレー曜日

久しぶりに「おうちでカレーを作ってお友達に振る舞う」を敢行いたしまして。
ようやく安定感を取り戻した*1気配なので、どーんと作ってどーんと食べる、という行事に邁進することもできるわけです(笑)。大げさですけど。
なのに写真を取り忘れたんですよ……*2。ぐすん。
えーと、今回は「鶏の手羽元カレー(中辛*3)」でした。隠し味はデミグラスソースの素を入れたことです。でもって、じゃが芋は別添えで“インカのめざめ”にしてみました。甘くて美味しいですねぇ。さらにゆで卵も乗せてみたりなんかして。
以上、テキストで想像してください(笑)。


目下の悩みは、「満喫してしまったカレーの残りをどうするか」です。あとちょっとだから、冷凍保存もめんどうだしなぁ……。カレー蕎麦にでもしますかねぇ。

*1:名実共に

*2:延々しょうもないトークばかり繰り広げていたから、とも言う

*3:使用したルーは「熟カレー」の2段仕込みのヤツ