LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

原田、万感ラストジャンプ(北海道新聞)

昨夜中継を見ていたんですが、1本目が周囲の期待を裏切る……いや裏切っていないような83mの飛距離*1だった時、不意に「原田引退」の実感のようなものがこみ上げてきました。もうこんなジャンプを見てハラハラすることもないんだなぁ、と思ったのです。


引退発表、のニュースの際に、「また改めて」なんて書きましたが、やっぱりうまい言葉は浮かんできそうにありません。とにかく10年以上ジャンプ界の第一線で居続けたことは本当にすごいと思います。お疲れさまでした。雪印から度肝を抜くような個性派ジャンパーを輩出してください(笑)。70歳の国体を楽しみにしています。

*1:なにしろ、スタートが一時中断されるほどの追い風だったし