LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

東京旅日記・その3

のんびりと起床。
前日の不安定な空は一転、一面の晴れ模様で気温も高め。でもものすごい強風、というお天気。時折吹いてくる突風に吹き飛ばされそうになりながら、本日は魔都トウキョウの徒花(そこまで言うか)秋葉原にお出かけ。
わたしもMも、所謂「小洒落たスポット*1」も「エンターテイメントな施設*2には行かないワケじゃないけどあまり積極的ではないので……。でも秋葉原なら行くわけですよ。オタク初級だから(笑)。
いやぁ、家電と萌えの街を満喫しましたよ。ちゃんとお目当ての品も入手できましたし(笑)。


本当に昼から夕方までを一カ所で過ごし、一路羽田空港へ。
第2ターミナルビル内のイタリアンレストランで夕食。デリ(前菜)もパスタも美味しかったー。
当然ながら、第2ターミナルは初めて。ベタなお土産からオシャレなお店まで色々そろっていて迷いました。ああ、でも搭乗ゲート内にはコンビニ的なお店がないのは今後の教訓ですね。吃驚しました。

*1:今で言うなら表参道ヒルズとか

*2:浦安ネズミ園とか