LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、引越祝い???

本日は職場内引っ越しがありまして*1、荷物を移動したり配置したり一部模様替え(?)をしたりであっという間に夕方。
お昼抜きと忍び寄る寒さ(なにしろ今日の札幌は吹雪)を耐えきったわたし&女優&お嬢さんというこのブログ的にも定番のメンバーは、札幌市内の某超有名店でラーメンを食べたのでした*2
定番の味噌ラーメン+煮卵。ネギ増量。
醤油チャーシューと明太子が乗ったご飯*3。小細工が効いています(笑)。
油のお陰で湯気が立たないのに熱々のスープはまったり濃厚、かすかな甘みがたまりませんね。札幌らしい極太麺もこのスープには合っています。普段はあまり太麺が好みではないわたしも納得(笑)。

*1:今年は何の采配かわたしもぶちあたった。というより、わたしの周りがやたらと変化が激しかった

*2:実はわたしの住んでいるところから近い。でも行ったことはなかったのです

*3:本当は店名そのものの名前が付いている