LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第66回 皐月賞(GI)結果(JRAホームページ)

  1. すったもんだしていた人達ではなく、調教までびっしり付けたジョッキーの騎乗馬が勝った。いやそれどころかワンツーした。
  2. そしてそのジョッキーはいぶし銀だがタイトルには恵まれなかった。
  3. 勝ち馬は、いわゆる「超良血馬」ではなく、今年ラストクロップのサンデーサイレンス産駒でもなかった。

……なんかこう、溜飲の下がる皐月賞でした。石橋守がようやく報われた、という気持ちでいっぱいです。是非二冠目も堂々といってほしいなと。
ダービーに向けて唯一の心配事は、いつの間にかフサイチジャンクの鞍上が武豊に戻っているコトくらいでしょうか。岩田のままでお願いします。あ、でもアドマイヤムーンはやっぱり本田でお願いします。たまにはいいじゃないですか、武豊に馬がいなくたって。